ぱうだーおれんじ

めんへら幼女の小並感日記

星に願うのは綺麗だからじゃなくて遠いから

2015年05月07日 あっぱれな晴れ


今日は朝には目が覚めていたよ
だって寝てないからね
ごーるでんうぃーくで昼夜逆転したよ
糞しゃかいじんだね
さびしいな。

ひさしぶりのお仕事がはじまったよ
からだが思うように動かないな
でもがんばるよ
働かざる者喰うべからずだからね
社会は残酷だね
さびしいな。

お仕事は落ち葉をかき集めたりしたよ
落ち葉なんか消えてなくなればいいのにね
そうだ!えれきてるぼーどを地面に埋め込めば
落ちた瞬間に燃え散るのにね
いきなりの社会復帰で
頭が活性化されたのかな?
うれしいな。


まだまだつづくよ


職場の人にひさしぶり会えたよ
みんな有意義なごーるでんうぃーくだったんだって
でぃあさんは引きこもっていたよ
この差はどこで生まれたんだろうね?
産まれたときからかな?
哲学に歩みよるお話になるから
また今度だね
さびしいな。

頭がなんだかムズ痒いぜ
変な虫にくわれた
唐突にチェるってみたよ
さびしいな。


まだまださびしいな。


定時で帰宅したよ。
帰ってもつまらないね
今日は早く寝ないといけないね
やりたいことはいっぱいあるのに
さびしいな。

色々考えた結果
いつものコーヒーしか胃が受け付けなくなったよ
どうして格別にうまいんだろうね
あと、どうしてあんなに高いんだろうね
さびしいな。


今日はいつもよりさびしいな。


目を閉じると
嫌なことばかり浮かび上がるけど
目を開けると
嫌なことばかり広がっているよね
不甲斐ないな。

正しい答えが欲しいとしても
何が正しいかなんてわからないのにね

でも明日が最期だとしたら
悔いが残ると思えるよ

今はそれだけで頼りになるね



明日はいいことあるかな?